浜田雅功、後輩芸人にキレまくり…ごぶごぶ3カ月ぶりに再始動

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう番組『ごぶごぶ』(MBS)。6月2日放送回は、ソーシャルディスタンスをとって約3カ月ぶりにロケ再始動する。

本来ならば街ブラロケが主流の番組だが、こんなご時世ということで今回はスタジオロケに。1人でスタジオに足を踏み入れた浜田は、申し訳程度に置かれたスタジオセットに「何もあらへん・・・」と不安気。

そこへ浜田をよく知る、仲の良い後輩たちを呼び出していたスタッフ。「うわうわうわぁ~何これ?」と文句を言いながらも、後輩たちを前になんだかんだうれしそうな浜田。そしてついにテレビ解禁、浜田の初弟子!?も登場する。

まずは、安全に安全を期して、推奨されているソーシャルディスタンスの倍ほどの距離を取った「ごぶごぶ流ルール」のもと、広いスタジオの真ん中に置かれたテーブルには、黒ひげ危機一髪やジェンガ、だるま落とし、将棋崩しなど定番のおもちゃの数々。

おもちゃに触れる前に消毒というルールをすぐに忘れる浜田は、「消毒!消毒! すぐ忘れるんだから!」と注意され、イライラ。さらには、スタッフも2mの距離を保つため近寄ることができず、準備も片付けも自分たちでおこなってもらうが、「それに時間費やしてたら番組終わってまう!!」とさらに憤慨。

昼食のメニューを選ぶにも、守らないといけない「ごぶごぶ流ソーシャルディスタンス」が・・・すると、浜田が近寄れず、いつもの鉄拳も飛んでこないことに気付いた後輩たちは、ここぞとばかりに浜田に好き勝手言い始める。 久しぶりの収録で仲良し後輩芸人と楽しくゲームをするはずが、浜田がキレまくりの1時間となる。この模様は6月2日・23時56分から放送される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス