文字サイズ

即完売した没入型サスペンス「泊まれる演劇」の新作、チケット販売を開始

新たなオンラインコンテンツとして注目を集め、初回は即完売した没入型サスペンス『泊まれる演劇 In Your Room』。6月に上演する新作のチケットが、5月23日から販売される。

前回、5月1日~6日にかけて開催された同イベント。参加者は自宅のパソコン・スマートフォンから演劇を鑑賞でき、ホテル客室からの中継やフロアに仕掛けられた監視カメラの映像を組み合わせながら物語を進めるという新しい試みで、チケット480枚がわずか1時間弱で完売。参加者からの好評の声を受け、新作が上演されることとなった。

前作『ROOM 101』では、登場人物との会話や謎の招待状を手掛かりにして、物語の真相に近づいていく没入型サスペンスだったが、 新作『ROOM 102』では前作以上の没入性・サスペンス性を追求し、全く新しい演目を制作するという。

新たに自分の部屋からホテルにチェックインするような体験をより楽しめる「ギフト付き案内状」を各回限定5枠で販売。ギフト内容は届いてからのお楽しみだとか。

また、今作のコンセプトは「旅」。主催者である宿泊施設「HOTEL SHEKYOTO」は本公演を通して、「旅に出ることが困難なこの時代に、少しでもホテルにチェックインするときのワクワク感や非日常性を感じてもらえれば」と考えていると担当者は話す。

公演日時は6月24日~29日(19時~/21時~/23時~/25時~)、人数は各回最大25名まで。参加料金は3800円(ギフト付き案内状は6000円)で、5月23日・22時から公式サイトで販売される。

文/小田切萌

(Lmaga.jp)

関連ニュース

デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    関西最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス