USJの『進撃の巨人』グッズ、初の試みで幅広いファン層に対応

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)のイベント『ユニバーサル・クールジャパン2020』が1月21日からスタート。『進撃の巨人』では幅広いファン層に合わせ、新たな限定グッズも登場している。

「進撃の巨人ファンの方々は、作品の世界観に没入できることを期待して来場するので、私たちはそれをサポートしたい」とグッズ開発担当者が話すように、調査兵団のロゴ入り真鍮ボタンなど細部までこだわって作られたマントやキャップ、立体起動装置など、調査兵団になりきれるアイテムが今年も多数登場しており、やはり人気だという。

ほかにも、エレンの父であるグリシャ・イェーガーの日記帳を再現したノートやスイーツBOX、重ねると三重の壁(ウォールマリア、ウォールローゼ、ウォールシーナ)になるプレートセットなど、作品の世界観を表現したファン心くすぐるアイテムも多く揃う。

一方で、「作品の世界観に没入するのが好きな人もいれば、アニメや漫画は好きだけどキャラクターグッズは買わないという人も多い。そういう人に向けたシンプルでおしゃれなアイテムを今回初めて作りました」と、調査兵団のアイコンをデザイン化した「SURVEY CORPS(サーベイコープス)」というシリーズが、今年新たに登場。

ミニウォレットやスマートフォンケース、タンブラー、小皿など、一見して進撃の巨人グッズとわからない控えめなデザインとなっており、普段遣いができそうだ。期間は6月28日まで。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス