大阪・梅田でコーヒーフェス開幕、全国の人気店を飲み比べ

全国各地のスペシャルティコーヒーが楽しめるイベント『GOOD COFFEE FEST@HANSHIN』が「阪神梅田本店」(大阪市北区)で開幕。初日の11日には、平日にも関わらず多くのコーヒー好きが訪れ、バリスタやロースター(焙煎士)によるコーヒーを楽しんだ。

2018年は会期中に約2万人もの人が訪れたという同イベントは、今年で2回目。全国から17店が集まり、3杯自由に飲み比べができるミニマグカップ付きのセット(数量限定・1500円)で自分好みのコーヒーを探すことができる。

前回は関西のコーヒー店の出店が多かったが、今年はあえて関西以外の店が多くセレクトされ、そのうち7店が初出店。「OKINAWA CERRADO COFFEE」(沖縄県浦添市)や「NAGASAWA COFFEE」(岩手県盛岡市)など、なかなか訪れることができない遠方のショップが目立ち、フェスならではの特別感が強まったラインアップに。

同イベントをプロデュースする、国内外のコーヒー店を紹介するサイト『GOOD COFFEE』の荘司一磨さんは、「どのお店も個性豊かで同じ味のコーヒーはない。一杯一杯楽しんでもらえたらうれしい」とコメント。初日に訪れた30代男性は、「なかなか遠くて行けない注目の店が集まるのでうれしい。昨年も3回来て楽しんだ。今年も何回か来て全制覇したい」と満喫していた。

会場ではコーヒー店のほか、コーヒーに合うスイーツやサンドイッチなど人気フード店も登場。コーヒーの淹れ方やアイシングクッキー作り、コーヒーカクテルなどのセミナーも開催予定(要予約)。期間は12月17日まで。

取材・写真/野村真帆

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス