日本ポップス音楽を辿る 桑田佳祐による3年分のひとり紅白がWOWOWで一挙放送

昭和の歌謡曲からGS、フォーク、平成のJ-POPまで、シンガー・桑田佳祐が「ひとり」で歌いきるイベント『ひとり紅白歌合戦』。過去におこなわれた3年分の公演の模様が、12月1日にWOWOWで一挙放送される。

桑田が長年携わってきたエイズ啓発活動『Act Against AIDS(略称:AAA)』の一環として開催されてきた同イベント。2020年にAAA運営事務局の活動が終了することに伴って完結したが、今回、世界エイズデーである12月1日にあわせて、2008年、2013年、2018年の映像が一気に公開される。

ライブでは、尾崎紀世彦や松任谷由実といった、日本のポップス史に名を刻む歌手たちの楽曲を披露。桑田が影響を受けた偉大な先人たちの名曲をひとりで再現した、桑田の(ほぼ)ワンマンショーとなっている。

その一方で、桑田の宙づり、オリジナルのMV再現ビデオ、巨大着ぐるみとの共演、はてはサザンオールスターズがコーラス隊として登場するなど、彼らしい破天荒なパフォーマンスでも観客を楽しませてくれる。

放送は12月1日におこなわれ、昼11時から2008年度、昼2時半から2013年度、夜6時から2018年度の模様が放送される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス