HYDEが公開収録で突然熱唱、大阪のファン歓喜

ミュージシャンのHYDE(L’Arc~en~Ciel)が15日、「あべのキューズモール」(大阪市阿倍野区)でおこなわれたFM802の公開収録に登場した。

ニューアルバム『ANTI』発売記念イベント『大日本令和ANTI集会』も兼ねた公開収録には、約2500人ものファンが集まり、「ライブできそうだね」と驚きつつも喜んだ表情で登場したHYDE。会場がある阿倍野には「帝塚山に住んでたので、チンチン電車(阪堺電車の通称)に乗ってよく来てましたよ」と話し、「最近は電車おもしろいなと思ってよく乗るんですよ。切手の買い方があんまりわかんないですけど、最近(IC)カードなんでしょ? こっちは『行こか(ICOCA)』か。『(和歌山弁の)行こら』じゃないの?(笑)」と、観光大使らしく和歌山をアピールし、会場を盛り上げた。

『ANTI』を携えた国内ツアーを開催しているHYDEは、現在「Zepp Osaka Bayside」での籠城型ライブ(6公演)の真っ最中。「やばいよ、もうしんどいもん(笑)。1本1本、最後くらいの気持ちでやってるんですよ。全力でやってて、どんどん良くなってると思う。アルバムは招待状なので、これを聴いてライブで体感してほしい」と、呼びかけた。

この日、後方の人にも見えるようにと椅子の上に立ったり、リクエストに応えてお気に入りのポーズや投げキッスを披露したり、子どもたちと積極的に接したりと、観客へのサービス精神旺盛だったHYDE。最後には退場BGMの『ANOTHER MOMENT』に合わせてHYDEが突如熱唱し、ライブ会場さながらに盛り上げ、ファンは大満足の様子だった。この模様は7月20日のFM802『SATURDAY AMUSIC ISLANDS』朝9時台で放送される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス