檀れい、水谷豊演じる半兵衛相手に「どこまで近づけるか」

『だましゑ歌麿』シリーズの水谷豊×吉川一義監督コンビによる人気時代劇の第3弾『無用庵隠居修行3』が、9月13日に放送決定。その取材会が「松竹京都撮影所」(京都市右京区)でおこなわれ、水谷豊、岸部一徳、檀れいが出席した。

壇が演じる松田奈津は、自らを「お転婆」と評し、水谷演じる主人公・半兵衛との再婚に意欲を見せる行動派の女性。今作について壇は、「回を重ねるごとに1センチでも、半兵衛に近づこうとしてきた。前回は着物を脱がせたけど、今回はどこまでいけるか」と、距離感を見どころにあげた。

手応えに関しては、「かなり近づきましたね。父もその気になっています」と、家族ぐるみで半兵衛をおとしにかかっているそうで、そんな奈津の積極的なアピールに、水谷も「父親を使うのは卑怯だけど(笑)、でも奈津はかなり大胆で、近づき方がおもしろい」と感心した様子だった。

また、壇はこの日がクランクインということで「楽しくて刺激的な日々がまたはじまります」と胸を躍らせ、共演・水谷について「何が飛び出してくるのかわからない」と答えると、水谷が「いや、そんな危険物みたいな・・・」と苦笑いするなど、劇中さながらのやりとりを見せた。『無用庵隠居修行3』はBS朝日にて9月13日に放送される。

取材・文/田辺ユウキ

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス