『必殺仕事人2019』に、ヒロド歩美アナウンサーが出演「松岡昌宏さんの目ヂカラがすごくて」

2007年に東山紀之主演で復活した人気時代劇『必殺仕事人』シリーズの最新作『スペシャルドラマ 必殺仕事人 2019』(ABCテレビ)が、3月10日に放送決定。町娘役としてABCテレビのヒロド歩美アナウンサーが出演する。

東山をはじめ、松岡昌宏、知念侑李、和久井映見、遠藤憲一ら、おなじみの面々が仕事人を続投し、2017年6月に亡くなった野際陽子さんに替わり、キムラ緑子が新レギュラーとして加入する最新作。ヒロドアナは、松岡演じる経師屋・涼次との掛け合いが見どころのひとつで、初々しくもチャキチャキした江戸娘の軽妙さが、ふっと笑えてしまう町のシーンを演出しているという。

「松岡さんの目ヂカラがすごいあまりセリフが飛んでしまうなんてことも・・・。ドラマでは、そんなするどい目つきの松岡さんに対して、私は捨てゼリフを吐いて立ち去っていくのですが、あとで斬られてしまうのではと思うほど迫力ある目でした」と、松岡の演技を振りかえったヒロドアナ。

また、主演の東山とは朝の情報番組『サンデーLIVE!!』(ABCテレビ・毎週日曜)で共演しているヒロドアナ。「どこで待機すればいいのか、いつ何をすればいいのか・・・文字通り私が右往左往していたところ、遠くで待機していた東山さんと目が合い、大きく『うん』と頷いてくださったことですべてが救われた気がします」と、東山に助けられたことを明かした。放送は3月10日の21時から。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス