文字サイズ

浜田雅功、大阪・茶屋町で学生たちとゴミ拾い「心がすっきりしたわ」

 今回の相方は、浜田と同級生。ドラマに映画に引っ張りだこの人気俳優 写真提供:MBS
1枚拡大

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなうMBS『ごぶごぶ』。19日の放送回の相方は浜田と同級生。『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』出身で、ドラマや映画に出演多数の人気俳優だ。

相方は「あなたの背中を若手がみんな見て育って来たわけでしょ!? だからこれからもその背中を見せないといけないのよ!」と、今後の浜田に必要なことを熱弁。「浜ちゃんの心を鍛えて、深みのある大人になろう」というテーマでロケが展開される。

「浜ちゃん、掃除してる? オレ、近所の人からレレレのおじさんって呼ばれているのよ」という相方。「掃除をすると心もキレイになる」との理由で、MBSがある大阪・茶屋町の掃除を決行。学校がある茶屋町をいつも掃除しているという美容専門学校の学生たちのお手伝いをする。浜田は「もう~、たばこ捨てんなよ」と怒りをあらわにしながらも「俺A型やからね」と、意外にも几帳面に落ちているゴミを拾いまくり、「心がすっきりしたわ」と言う。

さらに、心と体もキレイにしようと向かったのは、写経や座禅が体験できる宿坊。ここでは浜田が精進料理の食べ方を学ぶ。「食べるとき話さない!」「音を立てて食べない!」「最後はたくあんで茶碗を拭くんです!」と熱心に指導する相方。さらに音を立てて食べる浜田に「うるさい!!」と一喝する場面も。この模様は2月19日・夜11時56分から放送される。


(エルマガジン)

関連ニュース

デイリーペディア

関西最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス