朝ドラ「まんぷく」第95回(1月24日)・理想のラーメン3条件

世紀の大発明へとヒロイン夫婦が夢を追う、連続テレビ小説『まんぷく』。「家で手軽に食べられるラーメンを作ろう」と決めた萬平(長谷川博己)は、研究に没頭。第95回(1月24日放送)では、萬平が「理想のラーメン」について方針を固める。

外でラーメンを食べ歩き、研究にのめりこむ萬平は、「作りたいラーメン3条件」を固める。まずは、おいしいこと。次に、価格が安いこと。そして、なにより大切な3つ目は、簡単に作れること。しかし、どうやったらそんなラーメンが作れるのか、見当もつかない。

福子(安藤サクラ)も一緒に考えるが、思いつくのはパッとしないアイデアばかり。話を聞きつけた神部(瀬戸康史)も萬平を手伝いたいと願い出てくるが、神部の妻・タカ(岸井ゆきの)は、なにやら言いたげな雰囲気でそわそわ。それもそのはず、タカは・・・。

第17週では、「ラーメンだ!福子!」と題し、信用組合の仕事を辞めた萬平が、いよいよ「ラーメン作り」に取りかかり、試行錯誤する様子を描く。出演は、安藤、長谷川のほか、大谷亮平、桐谷健太、松坂慶子ら。主題歌は、DREAMS COME TRUEの「あなたとトゥラッタッタ♪」。放送は10月1日から2019年3月30日までの全151回。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス