NMB48の新キャプテン・小嶋花梨、『おはよう朝日です』のリポーターに抜擢

NMB48を卒業した山本彩から直々に新キャプテンに任命された小嶋花梨が12月17日、大阪の「NMB劇場」(大阪市中央区)での公演に出演。朝の情報番組『おはよう朝日です』(ABCテレビ)の新リポーターに抜擢されたことを発表した。

過去には安田美沙子をはじめ、林マオ(読売テレビアナウンサー)、永島優美(フジテレビアナウンサー)といった数々の人気者を輩出してきた同番組のリポーター。この度2019年1月から出演する新リポーター6人が決まり、そのなかの1人が19歳の小嶋に。

ABCテレビは「元々NMB48が大好きで、オーディションを受けてNMB48の一員になったという小嶋さんは、関西出身ではないものの、関西のボケとツッコミなどにも興味津々。関西の朝を明るく元気にお伝えしている『おは朝』の関西色にもピッタリ」と選出の理由を明かした。

この日も劇場には多くのファンが集まり、NMB48のチームNが19曲を熱唱。アンコール後のMCでリポーター就任をファンに報告すると、会場からは「おお~!」という大きな歓声とともに拍手が上がった。メンバーも「すごいよ~! こじりん!」と喜ぶなか、古賀成美は「今日こじりんが発表あるって言ってたから、卒業するんかと思った・・・」と1人不安に思っていたことを告白。小嶋は「先月(キャプテンに)なったばっかりなんで、そんなわけない!」と笑い飛ばしていた。

小嶋は「関西の朝を盛り上げるだけじゃなくて、NMB48を知ってもらうきっかけに、自分がもっともっとなれたらなと思っています。自分らしく頑張りますので、ぜひ観ていただきたいです! 応援よろしくおねがいします!」と元気に宣言した。新リポーター6人全員の番組でのお披露目は、2019年1月7日の『おはよう朝日です』新年最初の放送にて。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス