京都・南丹市で、新ナイトデート施設が今秋オープン

標高550mの高原に囲まれた温浴宿泊施設「京都るり渓温泉 for REST RESORT」(京都府南丹市)が、大人向けのイルミネーション施設「京都イルミネーション シナスタジアヒルズ」を10月1日にオープンする。

ファミリー層が中心だった同施設では、高級志向の2つのグランピング施設をここ3年でオープンしたことにより、社会人グループやカップルが増加するなど客層が変化。そこで、毎冬におこなってきた子ども向けのイルミネーション企画から、エリアを拡大し、デートスポットとして通年の施設を運営することに。

何か新たな感覚を生み起こすような「シナスタジア(共感覚)」をテーマに、国内外で活躍する映像演出家・中田拓馬がメインコンテンツを監修。若手クリエーターとともに、人の動きなどによって反応するインタラクティブコンテンツを取り入れた全長約600m光と音楽のアート体験が提案できるという。

体験時間は約1時間~1時間半を予定。今後は半年に1度のペースで内容を変更し、何度訪れても飽きない工夫を凝らす。料金は大人平日1500円(土日祝は1800円、繁忙期は2000円)。混雑が予想されるクリスマス期間は前売りのみで3000円となる。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス