万華鏡ナイト 兵庫で一夜限りの写真映え空間

キャンドル、ランプシェードなどで万華鏡のような光のアート空間を演出するイベント『煌めきナイトミュージアム』が9月、兵庫の姫路と芦屋で開催される。

会場となるのは、結婚式場・レストランを運営する「ノバレーゼ」(本社:東京都中央区)が所有する結婚式場「姫路モノリス」と「芦屋モノリス」の高級感あふれる空間を活かした同企画。フォトジェニックなことからファンが増加し、4回目を迎える今年は演出もパワーアップ。透かし彫りを施した巨大なランプシェードやプロジェクターで、バンケットルームの天井や床一面がカラフルな幾何学模様でいっぱいとなり、まるで巨大な万華鏡に入り込んだ気分に。

さらにガラス瓶にオイルとドライフラワーで飾り付けた高さ1.9mの「ハーバリウム」が登場し、周囲には花びらを敷き詰めてエレガントかつ乙女な空間に。チャペルにはサイズが異なる約50個のステンドグラス、約300本のキャンドルを設置。幻想的な空間を味わえるとともに、どこを撮っても絵になりそうだ。

姫路会場では9月1日、芦屋会場では9月2日に午後6時から9時(最終来店は8時半)まで。入場無料、雨天・荒天の場合は中止に。また同イベントは、浜松、岐阜、千葉、郡山、岡山でも開催される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス