京都の宙フェスで、でんぱ組.inc夢眠ねむが宇宙トーク

全国から宇宙好き&宙ガールが集まる人気の野外イベント『宙フェス』(9月23・24日)が、京都・嵐山の「法輪寺」(京都市西京区)で開催。トークステージのゲストとして、アイドルグループ・でんぱ組.incの夢眠ねむ、NASAの小野雅裕、作家の大宮エリーの出演が決定した。

「上を向いて遊ぼう!」をコンセプトに、ファッション・サイエンス・アウトドアなど、さまざまなテーマで星空を楽しむこのイベント。今年は「法輪寺」境内の特設ステージで、宇宙にまつわるアートやカルチャーに造詣の深い夢眠と、著書本『宇宙に命はあるのか』が話題の、アメリカ航空宇宙局(NASA)で研究開発に携わる小野が、「LOVE&SPACE」をテーマに対談する(23日)。

また、プラネタリウムでの詩の朗読など、星や宇宙にまつわる作品を数多く発表する大宮エリーが、昨年に引き続き登場。月見酒を味わいながら、大宮のトークを楽しむことができる(24日)。

ほか、渡月橋や小倉山を見渡せる絶景スポット「法輪寺」の展望台には、宇宙や星空をテーマとした東西の人気店によるオープンカフェが登場。境内では宇宙モチーフのクラフト作家が集まるマーケット、宙ネイルや宇宙柄アクセサリー作りなどのワークショップ、夜には天体望遠鏡で月や星を眺める観測会も開催されるなど、宇宙の楽しさに出合える企画が満載。チケットは前売り券が800円(2DAYSは1500円)。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス