ウルフルズ「おはよう朝日です」のテーマ曲を書き下ろし

今年39周年をむかえる朝の情報番組『おはよう朝日です』(ABCテレビ/朝6時45分~8時)。そのサンキューイヤーとして実施している企画の一環として、大阪出身のロックバンド・ウルフルズが同番組のテーマソングを書き下ろした。

「番組のオープニングで流れるテーマソングを作ってもらいたい!」と、司会の岩本計介アナウンサーとアシスタントの川添佳穂アナウンサーが、トータス松本のもとを訪問。月曜コメンテーターの野々村真は「グッドモーニングスマイル」、食べることが大好きな川添アナは「満腹」など、30人の出演者から番組のイメージを集め、それを歌詞の候補にとトータスに提出すると、「ウルフルズの楽曲は応援歌のイメージが強いから、少し外れたさわやかな曲がいいかな。面白い!」と、やる気に。

その後、岩本アナと川添アナがハンドクラップやコーラスで収録に参加し、このたび新テーマソングが完成。トータスは「キラキラした爽やかでいて、ド直球の爽やかではない、『変わる』ということがテーマになっている、なんともいえない曲が完成しております」とコメントしている。新テーマソングは、7月2日・朝6時45分のオープニングで初めて流れる予定。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス