文字サイズ

鉄カップル必見、大阪環状線で結婚式

JR西日本は、大阪環状線新型車両323系を、結婚式仕様の「ブライダルトレイン」として2018年3月4日に特別に運行。当日貸切の車内において結婚式を挙げるカップル1組の募集をおこなっている。

『大阪環状線改造プロジェクト』の一環として「ホテルグランヴィア大阪」「日本旅行」と共同で実施されるこの企画は、2015年にオレンジ色の車体で親しまれた103系での実施以降、2回目となる。当日はJR大阪駅から、バージンロードや装花で彩った結婚式仕様の「ブライダルトレイン」に乗車し、再び大阪駅に到着する1周約40分間での人前結婚式のあと、「ホテルグランヴィア大阪」にて披露宴がおこなわれる。

新型車両「323」系にちなみ、「天満駅」や「西九条駅」など大阪環状線駅名を取り入れた披露宴特別メニューをはじめとした「3」つのおもてなし、結婚証明書に署名する立会人として大阪駅長が乗車するなど「2」つのお楽しみ、オリジナルの制帽・名札のプレゼントや大阪環状線ケーキのケーキ入刀など「3」つのオリジナルアイテムが用意されるなど、鉄道好きにはたまらない内容に。

募集は限定1組のみで、応募期間は10月10日まで。費用は招待客50人で323万円~で、当日に結婚式が可能であること、式および披露宴においてメディア取材への協力が可能であることなどが条件。応募方法は公式サイトにて。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス