武庫女の学生、大阪のホテルとコラボ

大阪の「ホテル阪急インターナショナル」「大阪新阪急ホテル」「ホテル阪神」の3つのブッフェレストランが、武庫川女子大学の学生とコラボ。「食べて元気に 新生活応援メニュー」をテーマに、学生ならではのユニークなメニューが3月15日から提供される。

「若い女性にもっと来ていただきたい」という思いから、両者のコラボが実現。武庫川女子大学の生活環境学部・食物栄養学科の学生55人から提出された全101種類ものレシピから、総料理長と3ホテルのシェフが各レストランのコンセプトに合うメニューを計16種類選出。シェフと相談しながら試作を重ね、完成したという。「学生さんたちはすごいユニークな発想で、思わずSNSで発信したくなるような、フォトジェニックな料理を考案してくれました。とても参考になりましたので、今後のメニューづくりにも応用できれば」と、ホテル総料理長の北山良平さん。

イースターにちなんで卵で作ったにわとりが可愛らしい「にわとりのスコップコロッケ」や、大好きなクマをモチーフにしたというスイーツ「くまさん春ですよ」、パティシエがその場でメイクして仕上げる「コスメケーキ」、絵画をイメージした華やかな「桜パウンドケーキ」、春野菜にスモークサーモンをトッピングした色鮮やかな「サラダタルト」など、学生らしいユニークな春メニューが登場する。期間は4月16日まで。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス