文字サイズ

「デイリー優勝弁当」阪神甲子園球場とその周辺で絶賛発売中

 デイリー優勝弁当
1枚拡大

 株式会社デイリースポーツ(本社・神戸市中央区、代表取締役社長・改発博明)は2018年8月1日に迎える創刊70年の記念事業の1つとして、株式会社淡路屋と『デイリー優勝弁当』を共同製作しました。7月17日から阪神甲子園球場とその周辺で販売しています。

 【商品名】デイリー優勝弁当

 【販売期間】7月17日(月・祝)から阪神タイガース公式戦開催日

 【販売場所】阪神甲子園球場内売店(11売店)、球場外売店ワゴン(4売店)

 【販売価格】1300円(税込)

 阪神タイガースの優勝を祈念した応援弁当を、ペナントレースの後半戦再開に合わせて甲子園球場で販売を開始した。タイガースを応援するファンに喜んでいただけるよう、縁起のいいパッケージと中身にこだわりました。

 デイリースポーツの象徴である虎のシッポをイメージしたご飯に、勝ちにこだわった3種類のカツ(チキンカツ、とんかつ、たこかつ)、お弁当の「ぶれない定番」の3種(玉子焼き、蒲鉾、焼き魚)を入れ、食べ応えのある内容に仕上げています。

 パッケージは、2005年にリーグ優勝を果たした際の1面(同年9月30日付)を全面にデザイン。ファンにとってお宝であるV紙面を再現することで、当時の熱気を蘇らせるとともに、今季の戦いに向けた期待を込めました。

 『デイリー優勝弁当』はシリーズ化を予定しており、パッケージ自体を集める楽しみも購買者に提供できればと考えています。

【本件に関する問い合わせ先】

デイリースポーツ総務局 078(362)7277(土日祝除く午前10時~正午、午後1時~5時)

スコア速報

リアルタイムランキング

デイリースポーツ
ネットショッピング

デイリーおすすめアイテム

写真

ランキング(今日)

注目トピックス