文字サイズ

【地方競馬】“美し過ぎる”ミシェルが初勝利 「応援してくれた皆さん、ありがとう」

5Rで川崎競馬初勝利を挙げ手でハートを作るミカエル・ミシェル=川崎競馬場
3枚

 フランスから来日した“美し過ぎる”ミカエル・ミシェル騎手(24)=川崎・山崎裕=が29日、川崎競馬5Rで1番人気のベルロビンに騎乗して1着となり、地方競馬初勝利を挙げた。27日の地方デビューから14戦目で、早くも結果を出した。

 この日は、ここまで2鞍に騎乗して、3Rで11着、4Rでは7着。単勝1・9倍の人気を背負って臨んだ5Rは、好スタートを決めて道中は外々を先行。内の2頭の脚色が鈍ると、4コーナーでは早くも先頭に立ち、直線は独壇場で2着馬に6馬身差をつけた。

 ゴールを駆け抜けたミシェルは、右手を何度も大きく振り回して喜び、場内のファンからは拍手と大歓声が沸き起こった。満面の笑みで引き揚げてきた美し過ぎる騎手は、馬上でハートマークを作って勝利のポーズ。「素晴らしい!やった!という気持ちです。競馬場に足を運んで応援してくださった皆さま、ありがとうございます。みんな大好きです!」と周囲の祝福に応えていた。

 ベルロビンを管理する佐藤裕調教師は「前走で勝ったVTRも見せて、1列目のいいポジションに付けてくれという指示でしたが、道中はもまれずに、この馬の良さをうまく引き出してくれました。100点ですね。明日も自分の厩舎の馬に乗ってもらうので、楽しみにしています」と期待を膨らませた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      注目レースプレイバック最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(レース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス