血統的にも伸びしろ大!◎グランアプロウソ

【日曜・中京6R・3歳未勝利】

 約4カ月半ぶりの◎シュティルだが、入念に乗り込まれているうえ、迫力十分の動きを連発しており、休養前より力強さはアップしているほど。体幹もしっかりとしてフットワークはグンと良くなっており、成長しているのは間違いない。まだスタートに課題があるなど、粗削りな部分を残すが、未勝利を突破できる能力は十分に備えている。今回の組み合わせならチャンスは大きい。

 相手は○タイムオブフライト、▲リヴィア、×レッドヴェルティス、☆ラウルピドゥ、△メイショウカジヤ、△フィニッシュアップ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・函館8R・3歳上1勝クラス】

 前走は5着に敗れた◎グランアプロウソだが、初の左回りでコーナーは外に膨れるアクシデント。前残りの展開も逆風となって差し届かなかったが、ゴール前の脚はかなり目立っており、決して力負けしたのではない。デビューから2戦は先行するスタイルだったが、前走で差す競馬ができたように脚質にも幅が出てきた。成長力のある血統でまだまだ伸びしろも大きい。ここは単なる通過点だ。

 相手は○ヤマニンルリュール、▲メイケイバートン、×ラピカズマ、☆グラスミヤラビ、△グレイトミッション、△タガノスペルノヴァ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・中京9R・恵那特別】

 結果を出せていない◎メズメライザーのここ2戦は、オープンで相手がそろっていたうえ、距離も微妙に長かった。未勝利戦はレコード勝ちし、続く3歳1勝クラスも正攻法でねじ伏せる強い勝ちっぷり。その時に負かした2、3、5着馬が後に勝ち上がっているようにかなりレベルも高かった。休み明けで初の古馬相手と懸念材料はあるものの、千二ではまだ底を見せていない。ここが狙い時とみた。

 相手は○ペプチドヤマト、▲カイカノキセキ、×ブルースコード、☆フルールドネージュ、△プレシオーソ、△メサテソーロ、△エスシーミホーク。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…6月4日=①③⑩着、6月5日=③⑤⑨着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス