文字サイズ

ここが狙い時!サンキューユウガ

【日曜・小倉4R・3歳未勝利】

 前走の◎レッドスプリンガーは出脚がつかずに後方からとなり、向正面で一気にまくって先頭へ。そのまま残り100mまで粘っていたものの、ラストは力尽きて4着。とはいえ、早めに脚を使ったことや、休み明けということも踏まえれば強い内容だったと思います。今週の坂路で自己ベストをマークしたように叩いて出来は右肩上がり。今回は決めてくれるでしょう。

 相手は○スーパーアロイ、▲プラネットアース、×ニホンピロハビアー、☆ムーンオブバローダ、△フィッツロイシチー、△ブルベアペスカ、△スズノチェルシー。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・小倉7R・3歳未勝利】

 デビュー戦の◎サンキューユウガは行き脚がつかず、かなり後ろからの競馬に。4角でも馬群の最後尾でしたが、そこから上がり最速の脚を使って5着。行った行ったの展開で隊列がほとんど変わらないなか、一頭だけ次元の違う脚で伸びており、能力の片りんはのぞかせました。まだひと絞りできる体つきだっただけに、伸びしろは十分に見込めるうえ、今週の坂路では好ラップを連発。ここが狙い時でしょう。

 相手は○レイナブローニュ、▲ラッキーバローズ、×ウェーブクリスタル、☆ダンシングプリンス、△ルミエールソレイユ、△パーティナシティ、△タガノグラシアス。アタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・小倉12R・3歳上1勝クラス】

 休み明けの前走で3着と好走した◎ビックピクチャー。相変わらず勝負どころでの反応はひと息でしたが、エンジンがかかってからはしぶとく脚を伸ばしてしました。じっくりと立て直したことで馬体も14キロ増。小柄なタイプだけにこの成長は大きいと思います。中1週で再度輸送もありますが、今週は芝で素晴らしい動きを見せ、出来はますます充実。平たんコースはベストと感じるだけに、ここは決めてほしいところ。

 相手は○ジャストマリッジ、▲ブルーメンクローネ、×シーリア、☆サマーセント、△アスタービーナス、△アドマイヤクィーン。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…8月10日=⑤⑪④着、8月11日=⑦③⑪着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(競馬・レース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス