【競輪】戸田&大和がガールズトーク

吉岡稔真氏とトークショーに登場したガールズケイリン選手の戸田みよ子(中央)と大和久保美(右)
3枚

 「周防国府杯争奪戦・G3」(26日、防府)

 開設65周年記念として熱戦が展開されている防府競輪場に、ガールズケイリンの戸田みよ子(25)=広島・102期=と、大和久保美(23)=福岡・102期=がトークショーのゲストとして来場。ファンの前でプライベートの話題などを赤裸々に明かした。

 ユニホーム姿で2人がステージに登場。レースの話題からスタートしたが、次第に私生活や趣味にテーマは変わり、戸田は「普段はひたすらおいしい物を探し求め歩いている」とニッコリ。一方の大和は「ツタヤでマンガを借りてきて、家でずっと読んでる。20~30冊ぐらい借りて、家でずっと」とオタク生活ぶりを明かした。

 食事面では、戸田が「練習で疲れ過ぎて、食べられないこともある。それで痩せられたのでラッキーだった。痩せて成績も良くなった」と話すと、大和は「選手になって食べるようになった。以前は痩せていたけど、体重を増やした。昼ごはんとかは男子選手と変わらないぐらい食べられる」と大食いアピール。戸田も「好きなものだったら食べられますね」と話した。

 また、戸田は男子選手の話題に触れて「“あの選手、カッコイイよね”とガールズの選手同士で話すことはあります」と選手宿舎などでの裏話を披露。しかし、あくまでも「レースぶりがカッコイイということです」と付け加えていた。

 戸田の今後の出走予定は「ミッドナイト競輪Kドリームス杯」(11月11~13日・小倉)。全6レースを女子選手だけで行う初のオール・ガールズ戦。「ミッドナイトなのでお客さんは来られないけど、インターネットでチェックしてください」とPR。大和は「F1・湘南平塚モータースクール杯」(11月4~6日・平塚)に出走予定。戸田と大和は「まだ優勝したことがないので、初優勝を目指して頑張ります」と共に健闘を誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競輪)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス