文字サイズ

倉持莉々 8走目で壊したヘルメット…今度こそ大事に

 新たに作り直したヘルメットで奮闘する倉持莉々
1枚拡大

 【第40回】倉持莉々(24)=東京・114期=

 倉持が現在、使っているヘルメットには特別な思いが込められている。昨春にヘルメットを新調したが「(昨年)5月の平和島で転覆した時に壊してしまいました。新しいヘルメットを初めて使用する節で、8走目で壊れてしまいました。転覆もショックだったけど、ヘルメットが壊れたことはもっとショックでした。高かったのに…」と振り返る。

 その後は別のヘルメットでレースに臨んでいたが「前回とまるっきり同じものを新たに作りました。もともと気に入った柄があり、それにこまごまとデザインを加えたこん身の作品だったんです。そんな作品だからもったいないし、同じものにしました。今度は壊さないようにしたいと思ってます」と今度こそは長く愛用するつもりだ。

 同期の中村桃佳のヘルメットも作っているという倉持。「桃佳はこだわりがなさ過ぎ。何でもいいしか言わない。次も頼まれているけど大変なんです。でもきちんと作ってあげたい。自分のものもそうだけど、次もこだわります」。ヘルメットにはこだわりを持つ倉持。お気に入りのヘルメットとともに今年は奮闘を誓う。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    ワタシのマル秘アイテム最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス