【ボート】守屋美穂がエア重量挙げ披露

リクエストに応え、重量挙げのポーズを再現した守屋美穂
3枚

「一般戦最終日」(19日・児島ボート)

 児島ボート最終日の19日、5R発売中に地元のアイドルレーサー・守屋美穂(27)=岡山・101期・B2=と、講談師・旭堂南鷹(43)によるトークショーが行われた。昨年2月児島中国地区選後休業していた守屋は、今年4月浜名湖で復帰。4節目となる6月児島の男女W優勝戦で見事優出を果たした。「休んでいた1年2カ月は長かった。休業前を100とすると、今はまだ20~30%くらい。展開を目で見て、体を動かすことにロスがある。まだまだ」と復帰後の日々を振り返った。

 守屋は高校時代に重量挙げで全国チャンピオンになった実績を持つスポーツウーマン。「重量挙げの経験はボートに生かされている。バランス力とか思い切りが大事。出産で筋肉が落ちてしまったので、もう一回重量挙げをして鍛えようかな」と筋トレに意欲。その言葉を受け、「ここでエア重量挙げやって」と司会の南鷹がムチャぶりをすると、ステージ前の男性ファンが大盛り上がり。守屋は「見たい人、いるんですかね」と戸惑いながら、重量挙げのポーズを再現してみせた。

 トークショー後も、守屋はサイン、写真、握手を求めるファン一人一人に丁寧に対応。プレゼントを持参していた女性ファンの生後1カ月の赤ちゃんを抱き、「わぁ、懐かしい感覚」と母の顔をのぞかせた。守屋は21日から大村のヴィーナスシリーズに出場。「大村、頑張って」と激励するファンに「早く完全復活した姿を見せたい」と最後は勝負師の顔で答えていた。

編集者のオススメ記事

ボートレース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス