PALBOAT宮島開設11周年記念 第6回週刊大衆杯
2026-02-25(宮島ボート最終日)
SGV11回を含め通算V72の石野貴之 初優勝の2003年10月以来、2度目の宮島制覇へイン速攻だ!
担当記者 直前予想
宮島ボート最終日
12R
締切予定時刻15:37
1-234-2345
1-5-2346
記者の見解
ホームは追い風2~3メートル。S展示は全体に速いSとなり1コースの石野とダッシュの北山、渡辺雄一郎、沢田がF。2、3コースの藤原と小坂もコンマ02、03と速いS。展示タイムは6秒62の藤原がトップ。6号艇の沢田はリング2本を交換してきた。予選での得点率は石野と藤原は同率。1着数で1位石野、2位藤原となり優勝戦の1号艇は石野。この差は大きい。両者ともに仕上がりは上位だが、やはり勝つなら1コース。石野にとって宮島はデビュー1年半目で初Vを飾った水面。22年4カ月ぶり2度目のVへ貫禄の逃げを披露する。優勝戦は大阪勢が4人。外枠勢が絡んで優勝戦は好配当になるケースが多い。石野と同期・渡辺がまくり差しで2着に!
- 1石野 貴之A1
- 2藤原 啓史朗A1
- 3小坂 宗司A2
- 4北山 康介A1
- 5渡辺 雄一郎A1
- 6沢田 昭宏A2
出走表詳細
- 2026-02-25(最終日)
- 12R
- 優勝 ハイドロプレン 1800m
エンジン評価とは
使用1節目から見続けた本紙記者だから分かる、エンジンそのものの素性評価。
↑は近節で部品交換があったり名手が仕上げたりして急変し、上り調子のエンジン。
↓は逆に転覆やペラ交換などで性能が落ちたモノ。この評価と気配評価が一致しないこともある。
A↑~E↓の15段階評価。
選手コメント
| 枠番 | 選手名 | 選手コメント |
|---|---|---|
| 1 | 石野 貴之 | 出足、伸び共に足は良いです。気温に合わせてペラを微調整する。 |
| 2 | 藤原 啓史朗 | 直線が良くて上位の足はあります。ペラの微調整だけ。 |
| 3 | 小坂 宗司 | 直線は普通ですが、出足と行き足は良いです。ペラ調整する。 |
| 4 | 北山 康介 | 変わらずバランス取れて足は悪くないです。ペラ調整だけ。 |
| 5 | 渡辺 雄一郎 | 勝率を考えるともう少し欲しいけど、足は悪くないです。 |
| 6 | 沢田 昭宏 | 少し伸び寄りの足です。出足とターン回りも悪くない。 |
※出走表・成績などの詳細は主催者発表のものをご参照ください。
※宮島ボート直前予想の選手コメントは、宮島ボートからの提供であり、デイリースポーツの紙面と異なる場合があります。







