新春広島ダービー
2026-01-04(宮島ボート最終日)
4-1-6 4,070円
担当記者 直前予想
宮島ボート最終日
4R
締切予定時刻11:46
4-123-1236
12-1234-12346
記者の見解
4Rは今期デビューの新人・得山が外に出て、S展示の並びは123・465。3、4コースの山下と三馬がF、内の横田と村松も速いSを踏み込んだ。5日目までスリットで立ち遅れ、展示タイムも悪かった村松が6秒60の展示タイムでトップ。リング2本を交換してきたが、明らかに上向いて見える。モデルチェンジするとペラを叩きまくっていた山下だが、展示タイムが出ておらず伸びて行く気配はない。横田は今節3度目のイン戦。初日は2着、5日目は3着と逃げ切れていないが、行き足から伸びはいい。三馬は今年から初A級で宮島のフレッシュルーキーにも選ばれた。躍動感ある走りでファンにアピールしたい一戦だ。本線は三馬のまくり、まくり差し。横田の逃げと足色アップの兆しが見える村松の差しを狙う。
- 1横田 茂B1
- 2村松 栄太B1
- 3山下 流心B1
- 4三馬 崇史B1
- 5得山 大輝B2
- 6向井田 真紀B1
出走表詳細
- 2026-01-04(最終日)
- 4R
- 一般 ハイドロプレン 1800m
エンジン評価とは
使用1節目から見続けた本紙記者だから分かる、エンジンそのものの素性評価。
↑は近節で部品交換があったり名手が仕上げたりして急変し、上り調子のエンジン。
↓は逆に転覆やペラ交換などで性能が落ちたモノ。この評価と気配評価が一致しないこともある。
A↑~E↓の15段階評価。
選手コメント
| 枠番 | 選手名 | 選手コメント |
|---|---|---|
| 1 | 横田 茂 | ターン回りの足は弱いけど、プロペラ調整で直線の足は良いです。 |
| 2 | 村松 栄太 | 弱めの足なので、エンジン本体を整備してみます。 |
| 3 | 山下 流心 | ターン回りの足が良く、レースし易いです。でも、伸びは弱め。 |
| 4 | 三馬 崇史 | 伸びも出足も中堅レベルです。プロペラを調整するだけですね。 |
| 5 | 得山 大輝 | 伸びが良いです。転覆の影響も無いので、プロペラ調整だけです。 |
| 6 | 向井田 真紀 | 足は全体的に中堅クラスです。プロペラを調整します。 |
※出走表・成績などの詳細は主催者発表のものをご参照ください。
※宮島ボート直前予想の選手コメントは、宮島ボートからの提供であり、デイリースポーツの紙面と異なる場合があります。







