BTS呉開設33周年記念 第15回富士通フロンテックカップ

2025-12-10(宮島ボート初日)

的中!
123 1,570円

担当記者 直前予想

宮島ボート初日
5R
締切予定時刻12:05
213461346
123462346

記者の見解! 記者の見解

9R本番が満潮となる初日。水位は徐々に上がり、風は1メートル程度のホーム追い風で変わっていない。ここまでは3コースまくりが2回、逃げが2回という結果。5Rはドリーム組の葛原が2号艇で登場し、S展示でのぞいたスリットになった。2連対率56%の53号機を引いた吉田は展示タイムも出ているが、課題はS。吉田がインから先マイに持ち込めば逃げる足はある。軸は2コースから自在に攻める葛原。池田剛規も回り足型の良機を引いている。仲口博崇の優出機を乗り継いだ伊倉だが、目立つ足色ではない。大沢も2連対率の気配はなかった。道中のさばきなら6号艇の三村に分がありそう。

  • 1吉田 祐貴B1
  • 2葛原 大陽A1
  • 3池田 剛規A2
  • 4伊倉 光B1
  • 5大沢 誠也B1
  • 6三村 岳人A2
内側 選手名
登録番号 / 級別 / 支部 / 年齢 / 体重
スタート展示 展示タイム 直前気配 エンジン
評価
1 吉田 祐貴
4724 / B1 / 佐賀 / 39歳 / 54.0kg
S 6.64 C B 
2 葛原 大陽
4596 / A1 / 徳島 / 42歳 / 53.1kg
S 6.74 A C 
3 池田 剛規
4674 / A2 / 福岡 / 38歳 / 52.2kg
S 6.69 C B 
4 伊倉 光
4779 / B1 / 東京 / 39歳 / 52.8kg
D 6.67 B B 
5 大沢 誠也
5074 / B1 / 愛知 / 30歳 / 56.3kg
D 6.71 B B 
6 三村 岳人
5111 / A2 / 岡山 / 26歳 / 50.9kg
D 6.69 B C↑

出走表詳細

  • 2025-12-10(初日)
  • 5R
  • 予選 ハイドロプレン 1800m

枠番 選手名
登録番号 / 級別
(支部)
年齢 / 体重
F数
L数
平均ST
<全国成績>
勝率
連対率
<当地成績>
勝率
連対率
前日成績
進入
ST
着順
モーターNo.
勝率
ボートNo.
勝率
エンジン
評価
1 吉田 祐貴
4724 / B1
(佐賀)
39歳 / 54.0kg
0
0
0.19
2.65
3.85
3.33
0.00
-
-
-
-
-
-
53
56.10%
19
47.50%
B 
2 葛原 大陽
4596 / A1
(徳島)
42歳 / 53.1kg
0
0
0.14
6.54
46.36
6.30
45.00
-
-
-
-
-
-
52
27.03%
36
34.09%
C 
3 池田 剛規
4674 / A2
(福岡)
38歳 / 52.2kg
0
0
0.15
5.71
37.72
6.11
48.15
-
-
-
-
-
-
78
31.58%
22
28.21%
B 
4 伊倉 光
4779 / B1
(東京)
39歳 / 52.8kg
0
0
0.17
4.48
21.92
5.63
37.50
-
-
-
-
-
-
72
50.00%
33
29.41%
B 
5 大沢 誠也
5074 / B1
(愛知)
30歳 / 56.3kg
0
0
0.17
4.29
20.78
6.86
42.86
-
-
-
-
-
-
65
50.00%
25
22.22%
B 
6 三村 岳人
5111 / A2
(岡山)
26歳 / 50.9kg
0
0
0.21
3.71
21.43
5.70
40.00
-
-
-
-
-
-
50
32.43%
78
39.22%
C↑

エンジン評価とは

使用1節目から見続けた本紙記者だから分かる、エンジンそのものの素性評価。
↑は近節で部品交換があったり名手が仕上げたりして急変し、上り調子のエンジン。
↓は逆に転覆やペラ交換などで性能が落ちたモノ。この評価と気配評価が一致しないこともある。
A↑~E↓の15段階評価。

選手コメント

枠番 選手名 選手コメント
1 吉田 祐貴 直線は同じくらい。少し乗り難いのでペラ調整します。
2 葛原 大陽 伸びが無い状態です。足回りの点検から。
3 池田 剛規 回り足は良さそう。直線は普通ぐらい。一度レースしてみます。
4 伊倉 光 エンジン良さそうな雰囲気。回転も上がっています。
5 大沢 誠也 直線も含めて全体的に中堅レベルの足でした。
6 三村 岳人 足は普通。乗り易さもあった。このままレースします。

※出走表・成績などの詳細は主催者発表のものをご参照ください。
※宮島ボート直前予想の選手コメントは、宮島ボートからの提供であり、デイリースポーツの紙面と異なる場合があります。