BTS呉開設33周年記念 第15回富士通フロンテックカップ

2025-12-10(宮島ボート初日)

的中!
132 940円

担当記者 直前予想

宮島ボート初日
2R
締切予定時刻10:46
123423456
3513561356

記者の見解! 記者の見解

1Rは山一のセンターまくりが決まり、横田、女性レーサーの本田が2、3着に続き3連単万舟でスタート。水位が低めの前半戦はセンター勢の攻撃も有効だ。2Rの1号艇はドリームメンバーの池田雄一。前節・岡部貴司が優出した61号機を乗り継ぎ、前検日にペラ調整を行い初日に備えていた。S展示のスリット気配は全体に速いSでほぼ横一線。池田は6秒59と展示タイムも出ている。池田のイン速攻が本線。好素性機が多い一戦だが、中でも前節・三浦敬太が優勝戦1号艇だった67号機を手にした谷本に注目。永嶋、亀山が攻めて行けば、谷本がズバッと展開を突く。

  • 1池田 雄一A1
  • 2小玉 啓太B1
  • 3永嶋 裕一B1
  • 4亀山 雅幸A2
  • 5谷本 幸司B1
  • 6福田 雅一A2
内側 選手名
登録番号 / 級別 / 支部 / 年齢 / 体重
スタート展示 展示タイム 直前気配 エンジン
評価
1 池田 雄一
4124 / A1 / 静岡 / 43歳 / 51.7kg
S 6.59 A B 
2 小玉 啓太
5270 / B1 / 佐賀 / 24歳 / 52.6kg
S 6.62 B C↑
3 永嶋 裕一
4394 / B1 / 福岡 / 39歳 / 53.0kg
S 6.69 B B 
4 亀山 雅幸
4233 / A2 / 群馬 / 42歳 / 52.1kg
D 6.61 B C 
5 谷本 幸司
3455 / B1 / 愛知 / 54歳 / 49.8kg
D 6.73 B B 
6 福田 雅一
3543 / A2 / 香川 / 57歳 / 55.0kg
D 6.69 B B 

出走表詳細

  • 2025-12-10(初日)
  • 2R
  • 予選 ハイドロプレン 1800m

枠番 選手名
登録番号 / 級別
(支部)
年齢 / 体重
F数
L数
平均ST
<全国成績>
勝率
連対率
<当地成績>
勝率
連対率
前日成績
進入
ST
着順
モーターNo.
勝率
ボートNo.
勝率
エンジン
評価
1 池田 雄一
4124 / A1
(静岡)
43歳 / 51.7kg
0
0
0.16
6.31
47.12
6.37
51.85
-
-
-
-
-
-
61
43.59%
55
26.32%
B 
2 小玉 啓太
5270 / B1
(佐賀)
24歳 / 52.6kg
0
0
0.17
4.39
21.43
2.76
11.76
-
-
-
-
-
-
55
41.03%
52
35.00%
C↑
3 永嶋 裕一
4394 / B1
(福岡)
39歳 / 53.0kg
0
0
0.14
6.05
34.88
5.67
38.10
-
-
-
-
-
-
60
45.24%
26
33.33%
B 
4 亀山 雅幸
4233 / A2
(群馬)
42歳 / 52.1kg
0
0
0.18
5.54
37.08
4.96
32.14
-
-
-
-
-
-
82
35.00%
14
10.00%
C 
5 谷本 幸司
3455 / B1
(愛知)
54歳 / 49.8kg
0
0
0.18
5.04
29.27
5.32
39.29
-
-
-
-
-
-
67
60.98%
80
42.86%
B 
6 福田 雅一
3543 / A2
(香川)
57歳 / 55.0kg
0
0
0.16
5.06
29.69
5.39
33.33
-
-
-
-
-
-
57
35.00%
79
14.29%
B 

エンジン評価とは

使用1節目から見続けた本紙記者だから分かる、エンジンそのものの素性評価。
↑は近節で部品交換があったり名手が仕上げたりして急変し、上り調子のエンジン。
↓は逆に転覆やペラ交換などで性能が落ちたモノ。この評価と気配評価が一致しないこともある。
A↑~E↓の15段階評価。

選手コメント

枠番 選手名 選手コメント
1 池田 雄一 行き足から直線にかけてよく、ターン回りも悪くない。
2 小玉 啓太 乗り易く直線も下がっていなかったです。
3 永嶋 裕一 エンジンの状態は良さそうです。足の状態は普通くらいあります。
4 亀山 雅幸 悪い感じもなく足は普通。ペラを調整します。
5 谷本 幸司 回転が上がっていないが、グリップ感があり足は良さそうです。
6 福田 雅一 足は悪くなさそうです。気温に合わせて微調整。

※出走表・成績などの詳細は主催者発表のものをご参照ください。
※宮島ボート直前予想の選手コメントは、宮島ボートからの提供であり、デイリースポーツの紙面と異なる場合があります。