BOATBoyカップ

2025-12-06(宮島ボート最終日)

的中!
132 980円

担当記者 直前予想

宮島ボート最終日
11R
締切予定時刻14:43
12342345
3124512456

記者の見解! 記者の見解

11Rの選抜戦は6号艇の鈴木がダッシュを嫌ってか、いち早くホーム側へ移動。S展示はオールスローの枠なりで、3、4コースの清水と妹尾、6コースの鈴木がゼロ台Sを決めた。チルトを0・5からマイナスに下げても6秒59の展示タイムが出ている三川のイン戦。前半は6コースからゼロ台Sを決めて2着と伸び中心に好気配だった。最後はインからSに集中。逃げて白星締めだ。清水は予選最終日の前半戦、インの仲口をまくり差しで破りシリーズの流れを変えた陰の立役者(これにより、三浦がトップ逆転)。3コースからまくり、まくり差しで白星締めを狙う。

  • 1三川 昂暁A2
  • 2小坂 尚哉A1
  • 3清水 攻二A2
  • 4妹尾 忠幸A2
  • 5森林 太B1
  • 6鈴木 勝博A1
内側 選手名
登録番号 / 級別 / 支部 / 年齢 / 体重
スタート展示 展示タイム 直前気配 エンジン
評価
1 三川 昂暁
4551 / A2 / 福岡 / 36歳 / 52.9kg
S 6.59 B B 
2 小坂 尚哉
4295 / A1 / 兵庫 / 39歳 / 52.4kg
S 6.64 B B 
3 清水 攻二
3684 / A2 / 山口 / 51歳 / 52.0kg
S 6.62 A B 
4 妹尾 忠幸
4089 / A2 / 岡山 / 45歳 / 54.3kg
S 6.69 A B 
5 森林 太
3680 / B1 / 長崎 / 52歳 / 53.4kg
S 6.68 B B 
6 鈴木 勝博
4276 / A1 / 愛知 / 42歳 / 52.4kg
S 6.70 B C↓

出走表詳細

  • 2025-12-06(最終日)
  • 11R
  • 選抜 ハイドロプレン 1800m

枠番 選手名
登録番号 / 級別
(支部)
年齢 / 体重
F数
L数
平均ST
<全国成績>
勝率
連対率
<当地成績>
勝率
連対率
前日成績
進入
ST
着順
モーターNo.
勝率
ボートNo.
勝率
エンジン
評価
1 三川 昂暁
4551 / A2
(福岡)
36歳 / 52.9kg
0
0
0.17
6.06
38.52
6.05
36.84
4
0.10
4
3
0.09
3
77
31.43%
74
27.78%
B 
2 小坂 尚哉
4295 / A1
(兵庫)
39歳 / 52.4kg
0
0
0.15
6.40
46.61
6.93
58.62
5
0.19
4
2
0.11
4
68
34.21%
64
27.03%
B 
3 清水 攻二
3684 / A2
(山口)
51歳 / 52.0kg
0
0
0.17
5.88
38.46
6.00
42.55
1
0.06
1
3
0.14
4
65
47.50%
80
40.43%
B 
4 妹尾 忠幸
4089 / A2
(岡山)
45歳 / 54.3kg
0
0
0.16
6.30
42.31
6.82
50.91
1
0.11
1
3
0.13
5
78
30.56%
53
31.91%
B 
5 森林 太
3680 / B1
(長崎)
52歳 / 53.4kg
0
0
0.19
4.05
16.87
5.00
33.33
1
0.22
3
6
0.27
5
70
57.50%
33
30.61%
B 
6 鈴木 勝博
4276 / A1
(愛知)
42歳 / 52.4kg
0
0
0.15
5.44
35.51
6.26
51.16
2
0.09
6
5
0.07
6
18
27.66%
58
34.62%
C↓

エンジン評価とは

使用1節目から見続けた本紙記者だから分かる、エンジンそのものの素性評価。
↑は近節で部品交換があったり名手が仕上げたりして急変し、上り調子のエンジン。
↓は逆に転覆やペラ交換などで性能が落ちたモノ。この評価と気配評価が一致しないこともある。
A↑~E↓の15段階評価。

選手コメント

枠番 選手名 選手コメント
1 三川 昂暁 伸びを中心に、全体的に足の状態は良い感じです。
2 小坂 尚哉 整備して出足は良い。直線は上位のエンジンより弱め。
3 清水 攻二 行き足と回り足が良いですね。乗り易さもあります。
4 妹尾 忠幸 全体的に足は良いです。プロペラの調整をします。
5 森林 太 エンジンは中堅レベル以上で、乗り易さもあります。
6 鈴木 勝博 プロペラは調整するけど、足は中堅レベルで悪くないです。

※出走表・成績などの詳細は主催者発表のものをご参照ください。
※宮島ボート直前予想の選手コメントは、宮島ボートからの提供であり、デイリースポーツの紙面と異なる場合があります。