BOATBoyカップ
2025-12-05(宮島ボート5日目)
担当記者 直前予想
宮島ボート5日目
2R
締切予定時刻10:36
46-1456-1456
1-234-23456
記者の見解
2Rは1号艇・岩永、4号艇・三川、6号艇・渡辺翼が準優組。岩永は4日目、気温低下に対応し2、3着にまとめて予選をクリアした。三川は伸び型の調整が主体で、このレースもチルトは0・5。展示タイムは6秒59でトップだ。予選3位の渡辺は4日目にまくりと差しで連勝。S展示では一人遅れていたが、行き足から伸びは良好で、道中追い上げる足もある。まだ水位が高く、まくり向きの水面ではないが、伸びる三川のカド戦は魅力。安部も付いていけるだけの伸びはある。本線は三川のまくりと渡辺のまくり差し。準優前にシリーズ初白星を狙う岩永の逃げを押さえに。
- 1岩永 節也B1
- 2長谷川 親王B1
- 3森作 雄大B1
- 4三川 昂暁A2
- 5安部 慎一B1
- 6渡辺 翼A2
出走表詳細
- 2025-12-05(5日目)
- 2R
- 一般 ハイドロプレン 1800m
エンジン評価とは
使用1節目から見続けた本紙記者だから分かる、エンジンそのものの素性評価。
↑は近節で部品交換があったり名手が仕上げたりして急変し、上り調子のエンジン。
↓は逆に転覆やペラ交換などで性能が落ちたモノ。この評価と気配評価が一致しないこともある。
A↑~E↓の15段階評価。
選手コメント
| 枠番 | 選手名 | 選手コメント |
|---|---|---|
| 1 | 岩永 節也 | 中堅レベルの足で、バランスも取れていますね。 |
| 2 | 長谷川 親王 | 乗り難いけど、足自体は悪くない感じです。 |
| 3 | 森作 雄大 | プロペラを調整して、足は上向いてきています。 |
| 4 | 三川 昂暁 | 足は良い状態です。特に伸びが良いですね。 |
| 5 | 安部 慎一 | プロペラ調整の反応もあって、中堅より上のレベルの足です。 |
| 6 | 渡辺 翼 | 伸び型のエンジンで、行き足も回り足も悪くないです。 |
※出走表・成績などの詳細は主催者発表のものをご参照ください。
※宮島ボート直前予想の選手コメントは、宮島ボートからの提供であり、デイリースポーツの紙面と異なる場合があります。







