第16回PayPay銀行賞
2025-11-17(宮島ボート5日目)
担当記者 直前予想
宮島ボート5日目
11R
締切予定時刻14:58
1=2-3456
記者の見解
10Rからは1、2号艇の権藤と藤原碧生が順当に優出を決めた。11RのS展示はスロー3艇が速いSを決め、ダッシュ3艇は遅れ気味。このレースも内コースの深川と高橋の争いとなりそうだ。深川は4日目から3回連続でゼロ台S。どの位置からでもSが決まる行き足に仕上げている。足の差をSでカバーしようと意気込んでいる高橋だが、深川より速いSは危険ゾーン。深川がイン先制、高橋がキッチリ差して2着を確保し優出を決めそうだ。3着争いは混戦ムード。
- 1深川 真二A1
- 2高橋 竜矢A1
- 3岡村 将也A2
- 4坪口 竜也A2
- 5樋口 亮A2
- 6三馬 崇史B1
出走表詳細
- 2025-11-17(5日目)
- 11R
- 準優 ハイドロプレン 1800m
エンジン評価とは
使用1節目から見続けた本紙記者だから分かる、エンジンそのものの素性評価。
↑は近節で部品交換があったり名手が仕上げたりして急変し、上り調子のエンジン。
↓は逆に転覆やペラ交換などで性能が落ちたモノ。この評価と気配評価が一致しないこともある。
A↑~E↓の15段階評価。
選手コメント
| 枠番 | 選手名 | 選手コメント |
|---|---|---|
| 1 | 深川 真二 | プロペラを調整して、中堅レベルの足になっているね。 |
| 2 | 高橋 竜矢 | 出足型のエンジンで、その分直線の足が弱いです。 |
| 3 | 岡村 将也 | プロペラを調整してから、中堅レベルの足になっています。 |
| 4 | 坪口 竜也 | 全体的に良い感触の足です。プロペラの調整だけ。 |
| 5 | 樋口 亮 | 回り足が弱いが、プロペラ調整でスタートの足は上向いた。 |
| 6 | 三馬 崇史 | 伸びが少し弱いです。でも行き足と回り足は悪くないですね。 |
※出走表・成績などの詳細は主催者発表のものをご参照ください。
※宮島ボート直前予想の選手コメントは、宮島ボートからの提供であり、デイリースポーツの紙面と異なる場合があります。







