第13回東洋観光グループ杯
2025-05-22(宮島ボート2日目)
1-3-4 790円
担当記者 直前予想
宮島ボート2日目
9R
締切予定時刻14:47
1-234-2345
3-124-1245
記者の見解
スタートラインに対して強い追い風が吹いている2日目。9RのS展示時も5~6メートルと風が強く、スリットにはバラつきがみられた。2、5コースの古川と出畑が大きく立ち遅れ、6コースの村田が速いS。1コースの鈴木雅希と4コースの坪口はゼロ台S、柳沢はコンマ12のSだった。展示タイムは一人7秒の鈴木だが、初日よりも足は上向いている。1コースからの1着率もまずまず。Sが決まれば逃げも十分。前半差しで勝ち星の柳沢が3コースからまくり、まくり差しの両面作戦。坪口は柳沢の動きを見て自在に立ち回る。
- 1鈴木 雅希B1
- 2古川 健B1
- 3柳沢 一A1
- 4坪口 竜也A1
- 5出畑 孝成B2
- 6村田 敦B1
出走表詳細
- 2025-05-22(2日目)
- 9R
- 予選 ハイドロプレン 1800m
エンジン評価とは
使用1節目から見続けた本紙記者だから分かる、エンジンそのものの素性評価。
↑は近節で部品交換があったり名手が仕上げたりして急変し、上り調子のエンジン。
↓は逆に転覆やペラ交換などで性能が落ちたモノ。この評価と気配評価が一致しないこともある。
A↑~E↓の15段階評価。
選手コメント
| 枠番 | 選手名 | 選手コメント |
|---|---|---|
| 1 | 鈴木 雅希 | 伸びが弱い。回転を上げ過ぎたので、プロペラを再調整する。 |
| 2 | 古川 健 | 中堅レベルのエンジンです。プロペラ調整で足は上向いている。 |
| 3 | 柳沢 一 | 悪い足ではないが、直線の足が少し弱いです。 |
| 4 | 坪口 竜也 | 伸びは悪くないですが、重たさがあります。プロペラを調整。 |
| 5 | 出畑 孝成 | ターンする時に、プロペラが合っていない感じです。 |
| 6 | 村田 敦 | プロペラ調整で出足型の足になったが、伸びが弱いです。 |
※出走表・成績などの詳細は主催者発表のものをご参照ください。
※宮島ボート直前予想の選手コメントは、宮島ボートからの提供であり、デイリースポーツの紙面と異なる場合があります。







