第13回東洋観光グループ杯
2025-05-22(宮島ボート2日目)
3-1-4 1,780円
担当記者 直前予想
宮島ボート2日目
8R
締切予定時刻14:10
16-1236-1236
3-1246-1246
記者の見解
ホーム追い風は5メートルから8メートル。天候は回復したが、北風が強く、気温は28度まで上がっている。8Rは6号艇の正木がスローへ動き、S展示は126・345の並び。深い位置から松田と正木は速いSを決めてきた。初日1、3着の大平は2日目はこの一走。本番も深いインとなりそうだが、Sを決めて1Mを先制だ。絶好のカドとなる栗城が行き足から伸びを生かして全速で攻める。
- 1大平 誉史明B1
- 2松田 竜馬A2
- 3栗城 匠A1
- 4水原 慎B1
- 5藤山 湧太B2
- 6正木 聖賢B1
出走表詳細
- 2025-05-22(2日目)
- 8R
- 予選 ハイドロプレン 1800m
エンジン評価とは
使用1節目から見続けた本紙記者だから分かる、エンジンそのものの素性評価。
↑は近節で部品交換があったり名手が仕上げたりして急変し、上り調子のエンジン。
↓は逆に転覆やペラ交換などで性能が落ちたモノ。この評価と気配評価が一致しないこともある。
A↑~E↓の15段階評価。
選手コメント
| 枠番 | 選手名 | 選手コメント |
|---|---|---|
| 1 | 大平 誉史明 | 回転は上がっていないけど、前に押す力強さがある。 |
| 2 | 松田 竜馬 | 行き足が重たいです。直線は普通。プロペラ調整で乗り易い。 |
| 3 | 栗城 匠 | ターン付近の足が気になるので、プロペラを調整します。 |
| 4 | 水原 慎 | 乗り易さがあって、レースし易いですね。 |
| 5 | 藤山 湧太 | 中堅レベルのエンジンで、悪い感じはしません。 |
| 6 | 正木 聖賢 | 行き足からスタートするまでが重たい感じ。整備を考える。 |
※出走表・成績などの詳細は主催者発表のものをご参照ください。
※宮島ボート直前予想の選手コメントは、宮島ボートからの提供であり、デイリースポーツの紙面と異なる場合があります。







