にっぽん未来プロジェクト競走in宮島

2025-03-26(宮島ボート初日)

的中!
132 1,460円

担当記者 直前予想

宮島ボート初日
2R
締切予定時刻11:17
12123412345
34123412345

記者の見解! 記者の見解

2RのS展示も枠なり3対3。ホームは1メートルと緩やかな追い風が吹き始めた。展示タイムは横並びで、1号艇・酒井は6秒80。前検日はチルト0・5で伸び仕様の調整を試みていたが、思った伸びはこなかった様子だ。1枠時はスタンダードに調整。S展示は1、4コースの酒井と田村が速いSを踏み込んだが、F持ちの酒井は本番でどこまで踏み込めるか。ドリーム組の羽野は1走目が2号艇。新ペラに交換されて1節と1日の62号機を引き、前検日はじっくりペラを調整していた。中山は特訓前からペラ調整を行い、イメージしている調整がある様子だ。酒井の逃げ、羽野の差し。中山のまくり、今期A2ペースの田村のまくり差しも一考。

  • 1酒井 俊弘B1
  • 2羽野 直也A1
  • 3中山 雄太A1
  • 4田村 慶B1
  • 5川島 圭司A2
  • 6池田 雷太B1
内側 選手名
登録番号 / 級別 / 支部 / 年齢 / 体重
スタート展示 展示タイム 直前気配 エンジン
評価
1 酒井 俊弘
4692 / B1 / 福井 / 41歳 / 53.6kg
S 6.80 A B 
2 羽野 直也
4831 / A1 / 福岡 / 29歳 / 57.4kg
S 6.78 B B↑
3 中山 雄太
4650 / A1 / 愛知 / 40歳 / 52.7kg
S 6.78 B C↑
4 田村 慶
5172 / B1 / 徳島 / 24歳 / 52.6kg
D 6.79 B C 
5 川島 圭司
4254 / A2 / 滋賀 / 41歳 / 52.7kg
D 6.78 B C 
6 池田 雷太
3340 / B1 / 東京 / 59歳 / 53.9kg
D 6.80 C D 

出走表詳細

  • 2025-03-26(初日)
  • 2R
  • 予選 ハイドロプレン 1800m

枠番 選手名
登録番号 / 級別
(支部)
年齢 / 体重
F数
L数
平均ST
<全国成績>
勝率
連対率
<当地成績>
勝率
連対率
前日成績
進入
ST
着順
モーターNo.
勝率
ボートNo.
勝率
エンジン
評価
1 酒井 俊弘
4692 / B1
(福井)
41歳 / 53.6kg
1
0
0.14
4.80
33.66
7.43
71.43
-
-
-
-
-
-
61
38.10%
34
28.18%
B 
2 羽野 直也
4831 / A1
(福岡)
29歳 / 57.4kg
0
0
0.13
6.96
36.71
2.00
0.00
-
-
-
-
-
-
62
33.33%
30
44.55%
B↑
3 中山 雄太
4650 / A1
(愛知)
40歳 / 52.7kg
0
0
0.16
6.55
47.93
6.78
55.56
-
-
-
-
-
-
25
28.28%
59
34.55%
C↑
4 田村 慶
5172 / B1
(徳島)
24歳 / 52.6kg
0
0
0.17
5.50
33.98
--
--
-
-
-
-
-
-
69
22.47%
28
26.92%
C 
5 川島 圭司
4254 / A2
(滋賀)
41歳 / 52.7kg
0
0
0.14
5.92
43.09
7.00
40.00
-
-
-
-
-
-
64
33.33%
82
35.59%
C 
6 池田 雷太
3340 / B1
(東京)
59歳 / 53.9kg
0
0
0.16
4.90
29.37
--
--
-
-
-
-
-
-
56
25.00%
62
26.88%
D 

エンジン評価とは

使用1節目から見続けた本紙記者だから分かる、エンジンそのものの素性評価。
↑は近節で部品交換があったり名手が仕上げたりして急変し、上り調子のエンジン。
↓は逆に転覆やペラ交換などで性能が落ちたモノ。この評価と気配評価が一致しないこともある。
A↑~E↓の15段階評価。

選手コメント

枠番 選手名 選手コメント
1 酒井 俊弘 ペラが合ってなく回転が上がっていない。乗り易さはあります。
2 羽野 直也 重さと風でよくわからないが、エンジンは悪くなさそう。
3 中山 雄太 回転が上がっていないので、プロペラを調整する。
4 田村 慶 全体的に普通ですが、伸びだけ少し弱めでした。
5 川島 圭司 ターン回りが重たい。プロペラを調整します。
6 池田 雷太 出足そこそこ伸び少し弱めです。ペラを点検します。

※出走表・成績などの詳細は主催者発表のものをご参照ください。
※宮島ボート直前予想の選手コメントは、宮島ボートからの提供であり、デイリースポーツの紙面と異なる場合があります。