にっぽん未来プロジェクト競走in宮島
2023-07-27(宮島ボート4日目)
1-2-3 660円
担当記者 直前予想
宮島ボート4日目
11R
締切予定時刻16:10
1-24-2346
2-146-1346
記者の見解
秋元はここまで未勝利。伸びが厳しいだけに苦戦を強いられているが、ここは今節2回目の好枠。実績的にもイン戦は手堅く決めており、集中力でしのぐとみて逃走を本線に。舟足は北川が素晴らしい。差し切ってのアタマの目も押さえる。丹下はここ1着で予選首位通過が確定するが、さすがに大外では厳しいか。4着以内なら準優1号艇ゲット。そこに目標を定めての連下争い。
- 1秋元 哲A1
- 2北川 幸典A2
- 3林 美憲A1
- 4伊藤 誠二A2
- 5松田 竜馬B1
- 6丹下 将A1
出走表詳細
- 2023-07-27(4日目)
- 11R
- 特選 ハイドロプレン 1800m
エンジン評価とは
使用1節目から見続けた本紙記者だから分かる、エンジンそのものの素性評価。
↑は近節で部品交換があったり名手が仕上げたりして急変し、上り調子のエンジン。
↓は逆に転覆やペラ交換などで性能が落ちたモノ。この評価と気配評価が一致しないこともある。
A↑~E↓の15段階評価。
選手コメント
| 枠番 | 選手名 | 選手コメント |
|---|---|---|
| 1 | 秋元 哲 | エンジン的には悪くない感じだけど、目立つことも無いですね。 |
| 2 | 北川 幸典 | ターン回りの足を中心に、エンジンは良い感じだね。 |
| 3 | 林 美憲 | 伸び型のエンジンで、ターン回りの足も中堅レベルはある感じ。 |
| 4 | 伊藤 誠二 | 中堅レベルの足で、伸びと出足のバランスが取れているね。 |
| 5 | 松田 竜馬 | プロペラを調整して、回り足を上向かせます。 |
| 6 | 丹下 将 | プロペラを調整してから、出足は悪くない感じがします。 |
※出走表・成績などの詳細は主催者発表のものをご参照ください。
※宮島ボート直前予想の選手コメントは、宮島ボートからの提供であり、デイリースポーツの紙面と異なる場合があります。







