【とこなめボート】藤山翔大のA1勝負駆けはまだまだ続く「気持ちで走るだけです」
「全日本ファイターキング決定戦」(26日、とこなめ)
得点率トップの上條暢嵩(大阪)を追いかけるのが2位の藤山翔大(35)=大阪・104期・A2=だ。
3日目は8R1回走り。2号艇だったが、3号艇の西村勝(埼玉)がピット離れで飛び出してインを奪ったため、藤山は3カドへ。1Mでは握って回って西村の2着に食らいついた。
このレースの藤山の展示タイムは6秒66という破格の時計。「出足もしっかりしているんでね。でも、エンジンのことはいいんです」とさらり。本人が一番気にしているのがA1への勝負駆け。3日目終了時の今期勝率は6・16(前期のボーダーが6・24)。「気持ちで走るだけです」と最後まで諦めず、熱い走りを見せる。
