【とこなめボート】大敗続きの坂野さくらだが「兆しが見えてきた

 「住信SBIネット銀行賞」(7日、とこなめ)

 デイリースポーツで毎月第2金曜日に掲載中で大好評の「Life is Mamma Mia今井美亜」だが、その今井美亜(福井)の弟子になるのが坂野さくら(29)=福井・127期・B1=だ。本当に仲のいい師弟で、毎年お互いの誕生日には必ず二人でお祝いをしている。2月のコラムでは、坂野の誕生日会のことを書いたが、「見ました。かに食べてる写真を載せてもらってありがとうございます」と喜んでいた。

 今井も「最近本当に力を付けている」と弟子の成長を喜んでいる。前節の三国でも日増しに足を上向かせて予選突破。「美亜さんのおかげで良くなったんです」と師匠のアドバイスが奏功していた。「ただ、今回は一人ですから」と上積みができない足に連日苦戦。

 さらに、2日目は9Rから安定板装着、風も強まり「え~ん。なんで私のところから」と困り果てていたが、そんなアクシデントの中でも「今は乗り心地が良かったしスリットも悪くなかった。初日より良くなっているし、兆しが見えてきた」と6着大敗にも落ち込んだ様子はなし。ここからもうひと踏ん張りしてほしい。

編集者のオススメ記事

とこなめボート最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス