SG戦線いよいよ開幕!

 地上波「BOAT RACEライブ」のMC陣が、今最もアツいボートレースの情報をお届けする「BOAT RACE BEAT」。今回の担当は宮下純一です!

 いよいよオリンピックイヤーのSG戦線がスタートします!きっとボートレーサーもオリンピック選手に負けないくらい努力を積んで臨んでくると思うので、17日からボートレース平和島で始まる「ボートレースクラシック」の熱戦が今から楽しみですね。

 新シーズンということもあり、どの選手が波に乗っているか見極めるのが難しいですが、去年のグランプリメンバーの成績と、今勢いのある選手の動向はチェックしておきたいところです。個人的には、今年一気にスターダムに駆け上がるような、新しい選手の台頭に期待しています。まだSGを手にしていない100期以降の若い選手の活躍をぜひ見てみたいですね。

 初日を飾るドリーム戦に目を向けると、やはり注目はグランプリを制した石野貴之選手。石野選手がライバルたちをどう待ち受けるのかは必見です!ここで私が注目したいのが毒島誠選手。安定感に加えて、勝負の時の攻めの姿勢には素晴らしいものがあると思います。昨年、獲得賞金ランキングで最後に抜かれた悔しさをぶつけてくるのではないでしょうか。

 さまざまなニュースが飛び交う今日この頃ですが、ボートレースの元気な姿はきっといろんな力になると思います。クラシックでは、圧倒的なレースもいいですが、最後まで目が離せないようなハラハラドキドキの思わず応援したくなるレースを期待しています。

編集者のオススメ記事

ボートコラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス