文字サイズ

今一番強い女子レーサーが決まる!レディースチャンピオン

 地上波「BOAT RACEライブ」のMC陣が、今最もアツいボートレースの情報をお届けする「BOAT RACE BEAT」。今回の担当は八木沼純子です!

 夏真っ盛りで暑さが続く中、皆さん海やプールへお出掛けと思いますが、水辺といえばそろそろボートレースの出番では。8月7日からは、ボートレース蒲郡で「レディースチャンピオン」が始まるので、ぜひチェックしてくださいね。

 レディースチャンピオンは、今一番強い女子ボートレーサーを決める戦い。クイーンズクライマックスよりも出場選手の枠が広がる分、ここで頭角を現して一気にスターダムにのし上がっていくというのも夢ではありません。

 浅田真央さんもそうでしたし、昨シーズンは紀平梨花選手が、シニア一年目にもかかわらず世界のトップ選手相手に素晴らしい活躍を見せました。そんなイメージでレースに目を向けると、若い世代では小野生奈選手や遠藤エミ選手らの勢いが目を引きますね。

 その一方で、寺田千恵選手や日高逸子選手、去年優勝を飾った山川美由紀選手の進化も止まらない。出場するすべての選手にチャンスがあるので、女性の芯の強さとパワー、そしてしなやかさの対決を楽しみたいと思います。

 フィギュアスケート選手にとって、夏はいかに自分に貯金ができるか重要な季節。シーズンに向けて戦う方向性を定め、エンジンをかける時期です。女子ボートレーサーの皆さんもこの夏の戦いを初め、一つ一つのレースが大切になるはずです。すべての戦いで最大の力が出せますように!最後まで全力で応援します!

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      ボートコラム最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(競馬・レース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス