文字サイズ

女王は誰だ?レディースチャンピオン!

 地上波「BOAT RACE ライブ」のMC陣が、今最もアツいボートレースの情報をお届けしていく「BOAT RACE BEAT」。今回は磯山さやかが担当させていただきます!

 いよいよ夏も本番!暑い日の夕涼みには、ボートレースがピッタリですよ~。ということで、7月31日(火)からボートレース桐生でプレミアムG1「レディースチャンピオン」が始まります!

 今をときめく女子レーサーが集結するこのレディースチャンピオンは、年末のクイーンズクライマックスと並ぶ女子レーサーの頂上決戦。なんといっても、男女混合のレースにはない華やかさがありますよね!それでいて力強い姿には、思わずほれぼれしてしまいます。

 あえて注目選手をあげるなら…2連覇を狙う小野生奈選手は気になります!過去にまだ3人しか成し遂げられてない記録ですからね~。偉業達成の瞬間、見てみたいです!

 そんな中、人気と実力を兼ね備え、彗星(すいせい)のように現れた中村桃佳選手というレーサーの存在にはやはりワクワクさせられちゃいます!地元のエース・松本晶恵選手がどう盛り上げてくれるかも期待です!

 今回のレディースチャンピオンはナイター開催ですから、ちょっと涼しくなってきた時間帯で見やすいと思いますよ!キラキラ光る水面を走るボートは幻想的といっていいくらいです。デートなら肌が触れ合う距離で熱く盛り上がって欲しいですね。ボートレース桐生は広くてきれいでテーマパークのようなので、ぜひお友達やご家族で!目の前で走るボートの迫力や白熱したレースを見たら、きっとファンになっちゃうと思いますよ~!

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      ボートコラム最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(競馬・レース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス