真夏の激アツSG、オーシャンカップ!

 地上波「BOAT RACE ライブ」のMC陣が、今最もアツいボートレースの情報をお届けしていく「BOAT RACE BEAT」。今回は僕、怪獣すーなかが担当です!

 サッカーもいよいよ大詰めですが、ボートレースも見逃せませんよ、皆さん!7月11日(水)からSG「オーシャンカップ」がボートレース若松で始まるんですから!

 G1、G2といったグレードレースを手堅くモノにするレーサーに出場資格が与えられるこのオーシャンカップ。SG常連組はもちろんですが、若手から中堅になりつつある世代の活躍に注目したいですね~。

 大事なレースでしっかりと勝ちを重ねるには、経験の部分がかなり大きいと思うようになりまして。特に安定したメンタルこそ重要なのではないかなと!日々の積み重ねという意味では僕すーなかもなぜか筋トレにハマっています(笑)。ボートレーサーも芸人も、やはり健康第一ですから!

 先月、地元開催のグラチャンを見事制覇して賞金ランキング1位独走中の白井英治選手にももちろん期待大!ですが、今回のオーシャンカップはナイター開催。ということで、個人的にはナイター巧者の齊藤仁選手に注目ですね~。同じくグラチャンで6コース2勝を挙げた地元福岡勢・前田将太選手にもひと波乱起こしてほしいです!

 ナイターSGの醍醐味は何と言っても仕事終わりに堪能できるところ。蒸し暑い夜も右手にキンキンのビール、左手に舟券を握りしめてレース場グルメをつまみに観戦、なんて最高じゃないですか?僕もボートレース仲間と乾杯できるよう応援しますので、皆さんもぜひ~!

編集者のオススメ記事

ボートコラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス