【競輪】大宮F1 太田りゆが左鎖骨骨折から復帰 手術前には「先生に圧をかけていたらしいです」

 「関東カップ・F1」(29日開幕、大宮)

 太田りゆ(31)=埼玉・112期・L1=が8月のG1・女子オールスター(宇都宮)準決勝の落車で負った左鎖骨骨折からの復帰戦に挑む。

 「(落車して)2日後に手術をしました。記憶にないんですけど、手術前に先生から頑張ってと言われたらしく、それに対して『私は頑張ることないので、先生がきれいにやってください』って圧をかけていたらしいです」と笑顔で振り返った。状態面に関しては「練習は悪くないけど、100%ではないですね。一番得意な部分が欠けている感じ。不安ですよ」と明かした。

 これが初の落車。さらにこの失格で11月のG1・競輪祭女子王座戦(小倉)への出場ができなくなり、モチベーションの維持も難しい状況にある。「グランプリは1年に1回。でも私は4年に1回を逃してますから。でも年齢とか先の事を考えて、この1年は大事にしたかった」と行き場のない感情はあるようだ。それでも前を向く。「先々の人生を考えていい感じにできることします」と話すように、資格の獲得の目指すようだ。「夢は言わない方がいい」と具体的なことに関しては明言を避けたが、すがすがしい表情をしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス