放送45年「日曜競馬ニッポン」終了発表 同局の競馬中継は継続 かつて巨泉さんも出演

 かつては大橋巨泉さんがパーソナリティを務めた、ニッポン放送の競馬中継ラジオ番組「日曜競馬ニッポン」(日曜、後2時30分)が3月21日を持って終了することが、同月14日の放送で発表された。番組としては45年の歴史に幕を下ろすことになるが、ニッポン放送による競馬中継は継続するとしている。

 番組は1976年4月にスタート。競馬愛好家の巨泉さんは89年3月までパーソナリティを務めていた。現在パーソナリティを務めるフリーの清水久嗣アナが「来週3月21日をもって番組を終了させていただくことになりました」と告知。「長きにわたって聞いていただいたリスナーの皆さん、ありがとうございました」と感謝した。

 ニッポン放送としての競馬中継は継続していくとし、清水アナから「番組は終わるんですけど、ニッポン放送としては中央競馬のレース、パドックも含めて、4月以降もこの時間にお送りすることになっておりますので、引き続き競馬中継はニッポン放送でお楽しみください」と説明された。具体的にどのような編成で競馬中継が届けられるかは、近日中に発表されるとみられる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス