【阪神の危険な人気馬】阪神11R インディチャンプ
【阪神9R・サンライズホープ】1番人気の支持を受けた前走で14着に大敗。もともと気ムラな面がある馬だが、それにしても負け過ぎだ。ここで汚名返上といきたいが、阪神ダートは過去に2度走って7、14着。まして今回は若手騎手戦で乱ペースが予想される。自分の形に持ち込めず、もまれ込んで力を出せない可能性は高い。
【阪神11R・インディチャンプ】実力は誰もが認めるところ。前走のマイルCS2着も負けて強しの内容で、G2の定量戦ならば負けられないところだ。だが、先週行われた朝日杯FSがそうであったように、今の阪神芝はインを通る馬が圧倒的に有利。久々の7F戦でペースも違うだけに、他馬にも付け入る隙は十分あるはずだ。


