文字サイズ

【競輪】広島デイリー杯が17日に開幕 当所好相性の山田英明が主役

 「デイリースポーツ杯争奪戦・F1」(17日開幕、広島)

 西日本の精鋭が集結-。広島競輪「F1・デイリースポーツ杯争奪戦」は17日に開幕。19日までの3日間にわたって熱戦を展開する。主役は山田英明(37)=佐賀・89期・S1。G1、G2でも優勝戦線をにぎわす猛者だけに、S級シリーズとなれば実力を存分に発揮するはず。「広島は2011年8月のF1で2、2、2着。これがきっかけでG1やG2でも活躍できるようになりました」と明かすだけに、思い出のバンクで完全優勝をもくろむ。

 松岡貴久(熊本)、野田源一(福岡)も優勝候補。松岡は自在脚が武器。先行することは少なくなったが、まくり主体の機敏な走りで魅了する。野田はまくり一辺倒。展開がハマったときの強さはトップクラスも恐れをなすほどだ。

 四国勢では松本貴治(愛媛)、室井健一、湊聖二(ともに徳島)が主力の一角を占める。デイリーロゴを胸に戦う松本は昨年のG2・ヤンググランプリ(立川)で優勝。今年に入って思うように活躍ができていないが、そろそろ爆発する頃だろう。

 迎え撃つ地元・広島勢は吉本哲郎、西岡拓朗、竹内翼、石田洋秀、前反祐一郎、大川龍二、才迫開、今岡徹二と8人もそろった。うまく連係してV強奪を狙う。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      競馬・レース最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(競馬・レース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス