【ヴィクトリアM】1番人気アーモンドアイが圧勝

 「ヴィクトリアM・G1」(17日、東京)

 断然の1番人気に支持されたアーモンドアイが圧勝。国内外を通じてG1・7勝目を挙げた。

 レースはトロワゼトワルが逃げて、コントラチェックが2番手で続き、4番人気のサウンドキアラが4、5番手へ。アーモンドアイはその後ろからの追走となった。直線に入るとアーモンドアイは抜群の手応えで徐々にギアを上げて、残り300メートルを切ったところでサウンドキアラをかわして先頭に立つとあとは独走状態。ルメールが一度もステッキを使わず後続に4馬身差をつけて悠々とゴールを駆け抜けた。2着はサウンドキアラ、3着は5番人気のノームコア。3番人気のラヴズオンリーユーは7着、2番人気プリモシーンは8着だった。

 ルメールは「メチャクチャ強かった。きょうはパドックからスタートまですごくいい感じで、すごく乗りやすかったし、大人になりました。マツヤマ(サウンドキアラ)の後ろのちょうどいいポジションを取れたし、外からのプレッシャーも受けずマイペースで行けた。もう彼女はレジェンド・ホースです。これから負けない。またG1を勝つことができる」と笑顔で話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス