【競輪】小倉G1に丸山桂里奈が来場 「2020年に結婚します…今は彼氏いないけど」

トークショーをする丸山桂里奈=小倉競輪場(撮影・山口登)
2枚

 「競輪祭・G1」(24日、小倉)

 G1開催中の小倉競輪に元なでしこジャパン(サッカー女子日本代表)でタレントの丸山桂里奈(35)が来場。トークショーを行った。

 初めて競輪場を訪れた丸山は、ドームで行われる小倉競輪に「ビックリしました。すごくいいですね」と目を丸くしていた。S級S班の渡辺一成(福島)と知り合いと明かし「福島にいたとき、Jビレッジでトレーニングを一緒にしたり、五輪出場も同じでした」と競輪とのつながりを語った。

 丸山は2011年W杯(ドイツ)準決勝のドイツ戦で決勝ゴールを決めたことで有名。ゴールを決めた瞬間は「8万人の観客がいたのに、1ミリたりとも音がしなかったんです。変な世界に連れて行かれて戻された感じがして…。いまだに自分がゴールを決めたか不思議に思うときがあって、VTRを見て『あれってアタシだよね』って感じですね」と明かした。

 元アスリートだが、最近はタレントとしての知名度が上昇中の丸山。「バラエティー番組でサッカーをやると(ほかのタレントから)『すごくうまいんですね』って言われるんです」とボヤいていた。

 トークショーの合間には記者席で競輪を生観戦。「実際に見て面白さが分かりました。駆け引きとかがすごいですね。あと、声援がジカに届くのもいいですね」と興奮気味に語った。

 最後に丸山は「アタシは2020年に結婚するんですよ」と発言。「婚期がそこらしいんです。でも、今は彼氏がいないんです。現役のときはいたんですが、もう2年間もいないんです」とボヤきつつも「2020年に結婚します」と曲げずに目標へ突っ走る構えのようだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス