文字サイズ

【競輪】平ASに八代亜紀が来場 「雨の慕情」「舟唄」など4曲熱唱にファン大喜び

いわき平競輪でスペシャルライブ中の八代亜紀
いわき平競輪でスペシャルライブ中の八代亜紀
いわき平競輪でスペシャルライブ中の八代亜紀
3枚3枚

 「オールスター競輪・G1」(19日、いわき平)

 G1開催中のいわき平競輪に19日、歌手の八代亜紀が来場。10R発売中にバンク内ステージでスペシャルライブを行った。

 昨年に続いていわき平オールスター最終日に来場した八代。「2度目です」と冒頭に言うと、ファンからは「お帰り~」と歓迎。直前の9Rで車券を購入したようで「ちょっと買ったの。負けたの」と言うとファンは大笑い。「みんな頑張っているから、全員(の車券)を買ったの。でも(関係者が)間違ったのか分からないけど、全部パー」と会場を笑いの渦に巻き込んだ。

 「雨の慕情」「舟唄」など4曲を熱唱した八代。「去年は雨が降っていて、それでもお客さんがたくさん来てくれました。選手も頑張ったので『感謝』って口にしたのよ。すると、今年(のオールスター競輪のポスターなどに)は『感謝』の文字が使われたの。これ亜紀ちゃんの言葉よ」とアツく語ると、ファンから拍手喝采だった。

 あと「楢葉町って遠い?」とファンに質問すると「近い」「遠い」などの声が入り交じる中「10月7日はもっと歌うわよ。楢葉町(楢葉町コミュニティセンター)でコンサートをやるから、みんな来てね」とPRも欠かさなかった。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    競馬・レース最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス