【ボート】地元SGで燃える魚谷智之と吉川元浩がV宣言 尼崎でオールスター壮行会

 「BTS鳥取開設7周年記念 鳥取市長杯」(19日、尼崎)

 開催が直前に迫る「SG・第45回ボートレースオールスター」(22~27日・尼崎)に出場する魚谷智之(42)=兵庫・76期・A1=と、吉川元浩(45)=兵庫・79期・A1=の壮行会が、尼崎ボート場内の大屋根下ステージで行われた。

 尼崎でのオールスター開催は2年ぶり。22日に行われる初日12Rドリーム戦に6号艇で出場する魚谷は「地元SGのドリーム戦に乗るのは、選手人生においてそうあることではないので、かみしめて走りたい」と初日から闘志MAXで挑むつもり。そして「投票していただいたファンの期待には、結果を持って応えたい。もちろん優勝です」と高らかに宣言した。

 一方の吉川はゴールデンウイークの地元シリーズを、2コースから差して優勝したばかり。「今のところ尼崎では2節連続で優勝しているので、3節連続を目指します。とりあえず、自分の勝負は前検日のエンジン抽選。いいのが引ければ優勝できると思います」とキッパリ。集まった地元ファンの声援を背に、大舞台での活躍を改めて誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス