【住之江GP】ガールズケイリン界の“長澤まさみ”白井美早子がトークショー

住之江ボートでトークショーを行った高橋淳美(左)と白井美早子(撮影・佐藤厚)
2枚

 「グランプリ・SG」(21日、住之江)

 グランプリ開催中の住之江ボートに、ガールズケイリン界の“長澤まさみ”こと、白井美早子(30)=大阪・102期・L1=が登場。地元・大阪支部のボートレーサー・高橋淳美(54)=60期・A2=とともに、女子レーサーコラボトークショーを行った。

 直前のいわき平で、デビュー6年目にして初優勝を飾った白井。「アクシデントはあったけど、めっちゃうれしかった。レース場を出たときのメッセージや電話がすごかったです」と興奮気味に振り返った。そして、この勝利には高橋も「うれしかった」と喜んだが、「車券を買ってればもっと…」と53万車券を買ってなかったことを悔やんだ。

 プライベートでも一緒に食事に行ったりと仲のいい二人。「食べる量がめっちゃすごい。私の100倍くらい食べますよ」と高橋が暴露すると、白井は「ちまちまですけど、ずーっと食べ続けてるんです」と苦笑い。ただ「いま体重は?」の質問には、「競輪の出走表には載らないですし、そこはトップシークレット」と女の子らしいところを見せた。

 キュートなルックスで人気がある白井だが「去年はアキレス腱が切れてそれどころじゃなかったし、1回優勝したらまた優勝したい気持ちが大きくなって…。そのためには練習しないといけないし、男どころじゃないです」と現在彼氏なしを公言。これには高橋も「うつつを抜かしてたらダメダメ」と、力強くくぎを刺していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス